--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月02日 (金) | Edit |
8月に発売になった数量限定パッケージ
キキ&ララ×シャボンちゃん コラボせっけん を発見!@コレット地階
キキララ×しゃぼん玉1

中にはこれが3個入っています^^
キキララ×しゃぼん玉2
キキ&ララと一緒のシャボンちゃん、楽しそー♪

キキ&ララとシャボンちゃんは、同じ1975年に誕生したんだそうです。

ちょっと見えにくいけど、せっけんにもちゃんとキキ&ララの刻印!
キキララ×しゃぼん玉3

ウラはシャボンちゃん♪
キキララ×しゃぼん玉4

あははーカワイイ。もったいなくて使えないわー!

キキ&ララとシャボンちゃんが散りばまっている、
ギフト用の包装紙もあるみたいです。

シャボン玉石けんHP
2011年07月02日 (土) | Edit |
7月になりましたね!暑いですね!ビールですね!

今年もビアガーデンに行かなくては♪
ということで、行きたいところの覚え書き~。

昨年3回行った、
ぶどうの樹ビアガーデン(COLET/I'm12F)
・炭火焼ステーキ食べ放題&飲み放題120分
・男性4,300円・女性4,000円
・17:00~22:00(OS21:00)
・9月18日(日)まで

今年ももちろん行きます!

それと、この前、取材という名目でお邪魔させていただいた
リーガロイヤルホテル ビアホール2011
・食べ放題&飲み放題 時間制限なし
・大人(当日)4,500円
・17:30~21:00(受付20:00まで)
・9月16日(金)まで 日曜日と一部月曜日休み

完全室内の全天候型です。
月ごとに限定メニューがあって、種類がすごく多い!

その他、
ホテルアルモニーサンク ビアバイキング
・食べ放題&飲み放題 120分
・一人3,800円
・17:00~21:00(OS20:00) 平日のみ営業
・8月31日(水)まで

2011ホテルニュータガワ エビスビアホール
・食べ放題&飲み放題 ?分
・大人4,500円(前売4,000円)
・17:00~21:30(受付20:30まで)
・8月31日(水)まで 日・祝日・月曜日と8月13日(金)~15日(日)を除く

エビスビールってのがいいですねぇ!

ステーションホテル小倉 夏のビアホール
・食べ放題&飲み放題100分
・男性4,500円・女性4,200円 前売券3,800円(前日までに購入)
・月曜日~金曜日18:00~22:00
 土曜日17:30~22:00       
 ※日曜・祝日は予約制
・8月31日(水)まで

ホテルクラウンパレス小倉 ビアテラス
・食べ放題&飲み放題 炭火焼セット(4名より)120分
・男性3,900円・女性3,700円 前売券3,500円(前日までに購入)
・平日・土曜日 18:00~21:30(OS21:00)
 日曜日・祝日 17:30~21:00(OS20:30)
・8月31日(水)まで

ここは、水曜日のレディースデー割引とか、
子ども料金も年齢によって3段階で設定されているので
(しかも日曜日は15歳まで半額)、
女性やファミリーにも優しいですね^^
紫川沿いというロケーションも良さそう~。

あ~書いててテンションあがってきた!!
制覇したいなー。できたらすごいなー!
2011年06月26日 (日) | Edit |
知り合いの方が、今日26日に、
カフェそらあるきでの1dayshopに出店するとのことで、
楽しみにいそいそと出かけてきました♪

2階で開催されていた1dayshopは大盛況。
12~13人の作家さんが出店されていたのかな?
布物、編み物、アクセサリーなどなど、
たくさんのハンドメイド雑貨が所狭しと並んでいました。

知り合いのTsukuribito「natsu_nachi」さんは、
ワイヤー作品を中心に、かわいらしいオリジナル作品を出品。
私が行ったのが遅かったので、他にも色々あったのかも…。

blogはこちら
ワイヤーだけでなく、布を使ったり、さまざまなアイデアで作品を生みだし、
デコレーションや絵なども得意な方です^-^

流木を使ったスプーン&フォークのウォールフック(2,300円)と、
花モチーフの押しピン(350円)を買いました♪
カワイイでしょ~^^*

雑貨1

雑貨2

natsu_nachiさんご本人も気に入っているというウォールフックは、
玄関にかけて、花の押しピンはリビングで使います。
我が家も少しセンスアップする気がするわ~

色んな雑貨に囲まれて、テンション上がってしまい、
その他の作家さんの作品も2つ買いました。

雑貨3

八幡西区の「Aroma Feel」さんの黒バラモチーフのピアス(500円)。
こちらは手作りせっけんとハンドメイド雑貨のお店。
ミニソープをプレゼントしてくれました♪ わーい!

blogはこちら

そして、ステンドグラス作家「la goutte」さんのペンダント(900円)。
黄色がきいていて、夏にぴったりな感じです^o^

雑貨4

こちらは八幡西区のナチュラル雑貨のお店「Dimple」で取り扱っているそうです。

HPはこちら

雑貨ってホント見ててウキウキわくわくしますよね。
しかもハンドメイドだから、超不器用な私はただただ感動してばかり。
楽しいひとときでした!
2011年05月29日 (日) | Edit |
2月16日の日記で書いた、
北九州市環境マスコットキャラクターの一般投票、
結果が発表されました。

ていたん
(読売新聞5月28日)

北九州市の環境への取り組みを「ゆるキャラ」でPRするのが目的で、
デザインの候補は6つ。

4,517票のうち1,650票を獲得して選ばれたのが、
4番のデザインで、西日本工業大の学生さんの作品だそうです!

シンプルで描きやすい=親しみやすいし、
鼻と口にかたどられた「エコ」の文字が特徴的で、
うま~く、ゆるさをかもしだしていますね♪

ていたんの活躍を期待します^^

くわしくはこちら(北九州市HP)
2011年05月14日 (土) | Edit |
ギラヴァンツの自販機(コカ・コーラウエスト)@チャチャタウン小倉

自販機1

売上げの一部は、チームの運営資金となるそうです。
どうせなら、こんな自販機で買いたいですよねー^^

西南女学院下のバス停前でも見かけました。
他にはどこにあるんだろう?

おまけ♪
井筒屋ラッピング自販機@小倉店

自販機2

こういうの、すごく好きです
