--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月06日 (月) | Edit |
時期的に、あちこちで餅つきイベントが行われているようで…

私も地域の餅つきのお手伝いに駆り出され、
婦人会のおばさま方に愛のある叱咤激励をいただきながら、
3時間、ひたすら餅を丸めてきました。

その途中でやってきたのが、
ゆるキャラの「プチボ」くん。

私、初の生ゆるキャラ!

プチボ1-1

一体彼は何モノなのか?
どうやら中には中学生が入っているらしいけど、
大人気で子どもたちがずっと取り巻いているし
なんせお手伝いの身なので、手を止められず、
あまり近くに寄ることもできなかったので、
それ以上のことは分からずじまい。

プチボ2

中学生が入っているからか、ガシガシ動くので、
なかなかきれいに写真におさめられなかったけれど、
かわいいことは確か♪
おちゃめな動きに大人も大喜び。

プチボ3

「プチボ」という名前は「プチボランティア」からなのかなぁ?
彼の正体を知りたいわ~。



[追記]

彼の「正体」が分かりました!

次の時代を担っていく子どもたちの福祉活動「ウェルクラブ活動」を応援するため、
2003年に誕生した、イメージキャラクターだそうです^^
北九州市社会福祉協議会HP

コメントで教えて下さった
銚釐さん、ありがとうございました♪♪
コメント
この記事へのコメント
ぼくが 推測するに この怪獣は

ポンキッキの ガチャピンの ぬいぐるみを

改造したものではないでしょうか?

背びれ?のとこなんかそっくりだと思いますが・・・

 (^~^;)?
2010/12/08(Wed) 17:34 | URL  | ふくひろ若旦那 #-[ 編集]
ふくひろ若旦那さま

コメントありがとうございます♪

ガチャピンは恐竜なんですね!
このプチボくんもやっぱり恐竜ですよね~。
親戚かしら?(笑)

もしどこかでプチボくんを見かけたら、
何モノなのかぜひ聞いてみて下さい^^
2010/12/08(Wed) 22:09 | URL  | sammie #-[ 編集]
プチボの正体
これは、北九州市の子ども達が、お年寄りの家を訪ねたりして地域社会福祉活動を行う「ウェルクラブ活動」のイメージキャラクター「プチボザウルス」です。

最近、社会福祉協議会のPVのシナリオ書いて撮影に行っているので、プチボのことを正確に理解したのですけれどもねw

プチボが印刷されたTシャツやらジャンバーを着ている子がいたら、地域社会福祉活動にがんばっている時なので、応援してやってください♪
2010/12/09(Thu) 08:42 | URL  | 銚釐 #-[ 編集]
Re: プチボの正体
銚釐さま

ありがとうございます!銚釐さん、さすがです~i-189
「プチボ」で検索しても全然出てこなかったけれど、
正式には「プチボザウスル」くんなんですね^^
これですね♪
http://www.kitaq-shakyo.or.jp/index.php?id=579

「正体」が分かってスッキリしました。
こういうところのキャラクターにしては(!)センスがいいなぁ。
地域社会福祉活動に頑張るプチボくんと子どもたち、応援したいですi-184
2010/12/09(Thu) 13:42 | URL  | sammie #-[ 編集]
ゆるキャラグランプリにエントリーしてます
ネット上で開催されている「ゆるキャラ(R)グランプリ2011」にエントリーしています。
ぜひ、応援してください!
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=290&uk=
2011/10/24(Mon) 20:30 | URL  | プチボザウルス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
