--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月23日 (火) | Edit |
「もしドラ」を「もしもドラえもんが…」とかだろうと思っていた
残念な私ですけども~、同じような人も多いはず!?

全然話は変わって、
12月に東京に行くことになりまして♪

飛行機&ホテルの予約をするわけですが、
ネットもいいけど、アナログな私としては、
やっぱり各社のパンフレットを比較検討して、
カウンターで申し込むのが好き。
間違いがないしね。

それで、今までは、愛する井筒屋の旅行センターが
各社の商品を取り扱っていたため、いつも利用していたけれど、
残念ながら単独の旅行代理店になってしまった…

ということで、
サンリブシティの旅行センター「FROM」に行ってみたところ、
対応のすばらしさに感動~!

乗る便や発着地、時期、泊まる曜日などによって、
細か~く条件(追加料金や逆に割引、サービスなど)が変わってくるので、
全部のパンフレットを調べていくとクラクラしますよね。

私の条件はけっこうめんどくさくて、ある程度決めていたものの、
結局カウンターで、1つ1つ調べてもらうことになったのですが、
本当にイヤな顔一つせず、しかも的確に対応してくれたんですよ。

た~くさんのパンフレットがあるのに、
「そのパターンなら、おそらくこの会社のこの商品が一番安いと思います」
そしてパソコンを駆使しながら、テキパキと調べ、
「あ、やっぱりこれが底値ですね。まだ空きがありますよ」
って、何て頼りになる、プロ意識のある言葉じゃ~ありませんか!

感激して、ふかぶか~と頭を下げる私に、
「そんなそんな!それが仕事ですから」
という、さわやかな笑顔もありがたいじゃ~ありませんか!

「くらしらくポイント」も貯まるし、
サンリブありがとう♪
サンリブシティ小倉FROMのOさん、ありがとう!!

今、永瀬正敏と田中圭が、
「先輩のメインバンクってどこなんですか?」
「関東なら、平塚、京王閣、立川。 関西なら、岸和田…」
「銀行の話です!」
って笑える競輪のCMやってますが、
「メイン旅行センター」ってのもアリですよね^^

ちなみにFROMは、サンリブシティ小倉のほか、
北九州だとサンリブの折尾店、高須店、三ヶ森店、木屋瀬店、若松店、朝日ヶ丘店
があるみたいですよん。
コメント
この記事へのコメント
ボクも窓口で たのむのがスキです。いろいろ注文
したいですよね。東京いいですね~ボクも一時、東京の
本郷に住んでました。東大ではなく でっちくんの会社
の寮に。(;^-^A  東京は古い町並みを残している
ところが都会ですよね。地方はすぐにこわしちゃうから。
ボクが住んでたときはジュリアナ東京がはやってました。行きたくてもいけなかったんですけど~(^~^;
2010/11/27(Sat) 10:28 | URL  | ふくひろ若旦那 #-[ 編集]
ふくひろ若旦那さま

コメントありがとうございます~。

ヨーロッパなどの何十万円というツアーならともかく、
東京往復くらいで、窓口で手間をかけてしまうと、
申し訳ない気になってしまうのですが(相手の態度によってはヘコんだり…)、
今回のような対応をしてもらえると本当に嬉しいです。

でっちくんの会社は有名な呉服屋さんですよねv-352
ジュリアナ東京ですか~!
若旦那さんとは同じ世代なので、
当時、福岡ではマリアクラブってのが流行ってました*´▽`*
2010/11/27(Sat) 22:34 | URL  | sammie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
