--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月18日 (木) | Edit |
「有名駅弁と全国うまいもの大会」の取材@小倉井筒屋

いやー駅弁ですよ!最近、駅弁づいてます。
昨年末に、大阪帰りの新幹線の中で食べた
明石名物「ひっぱりだこ飯」もやっぱりありました~。

事前にチラシを入念にチェック。
仕事のためというよりは…
“せっかくだから”家族に好きなものを選ばせて、
それを取材の合間に買い、今日の夕飯にしようという企み。
ビバ大義名分♪
予算は一人1300円まで!

家族が選んだお弁当その1
仙台牛たん弁当1,365円(予算オーバー)
駅弁1
その場で焼きたて!
分厚くて香ばしくて柔らかい牛たんがかなりのボリュームでした。

家族が選んだお弁当その2
牛肉どまん中(奥羽本線・米沢駅)1,100円
駅弁2
その場でできたて!
牛肉のそぼろと、少し大き目のフレーク、
2つの食感が楽しめます。

家族(私)が選んだお弁当その3
かにみそかに寿し(山陰本線・松江駅)1,100円
駅弁3
直送弁当!
酢飯はちょっと酢が強いかな~と思いましたが、
かにの身がたっぷり乗っていて満足♪
かに味噌もおいしかった!

そしてそして、大~好きな舟和の芋ようかん!!
北九州で出会えて嬉しいよぅ♪
駅弁4

とまぁ、今回も人ごみをかき分けかき分け、
仕事と私事を見事に両立(混同?)させて、楽しく取材を終えました♪

開催期間は2/23(火)までです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
