--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月14日 (水) | Edit |
今日、井筒屋の取材に行ったとき、
地階に出店している東筑軒で見つけた、
ハートのかしわめし弁当♪

418028_315029988551255_100001327696583_776869_580777386_n.jpg
その名も「ぴよぴよハート」450円。
バレンタインとホワイトデーの期間限定商品だそうです^^

かわいくておいしい!
久々に食べましたが、やっぱり東筑軒のかしわめし、間違いない!
2012年03月05日 (月) | Edit |
もうずいぶん長いこと愛用しているリサイクルトイレットペーパー、
北九州紙「えこっパー」。

えこっパー1

井筒屋のトイレのペーパーホルダーに貼ってあるPRシールで存在を知り、
「これは北九州市民なら使わんと!」と、以来えこっパーひとすじ♪
芯がなくてゴミが出ないし、1巻130mと長いので取り替える手間も減ります。
ストックもコンパクト~。

いつか取材する機会があったらな~と思っていましたが、
先日その希望がかないました。

そして、このえこっパーを作った
「もったいない総研」(北九州活性化協議会)で取材させていただいた際、
つい、えこっパーへの愛を語ってしまったところ、PRシールを下さいました!

で、我が家のホルダーにも貼っています^^うふふ♪

えこっパー2
えこっパー3
