--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月25日 (火) | Edit |
以前、こちらの日記で書いた、
プチボザウルスくんからコメントいただきました♪

ネット上で開催されている「ゆるキャラ(R)グランプリ2011」に、
エントリーしているので、応援してください!とのことですよ~^^

福岡からエントリーしている ゆるキャラは8つ。
うち、北九州は4つもあるじゃないか!

今日の順位
6位  「モモマルくん」(北九州市・ほっとハート北九州)
104位 「じーも」(北九州市門司区)
199位 「プチボザウルス」(北九州市社会福祉協議会)
254位 「スイッピー」(北九州市の水道マスコットキャラクター)

今のところ、エントリー数は全国で307かな?
(海外も1つある~「サイパンだ!」だってww 217位)
今日の1位は熊本県の「くまモン」、2位は愛媛県の「バリィさん」。
色々あるのね~。

プチボザウルスはもちろん、
じーもくん、スイッピー、モモマルくん(初めて知ったけど高順位!)も
頑張れー!

投票は1日1キャラまでOKで、
投票したら、投票したキャラの壁紙がダウンロードできるそうですよん。
投票期間は11月26日(土)まで。

★サイトのトップページはこちら
★福岡県からエントリーしている ゆるキャラ一覧はこちら
★プチボザウルスくんの投票ページはこちら

よしっ、北九州のゆるキャラを日替わりで応援しよう!!
(教えてくれたプチボザウルスくんはちょっと多めに)
2011年10月03日 (月) | Edit |
本日 北九州銀行 誕生!

ミーハーだなーと思いつつも、地元愛を炸裂させて、
コレット2Fにできた「コレットプラス」の窓口で、さっそく通帳を作ってきました♪

いそいそと10:00過ぎに行ってみたら、
テレビカメラが来ていて騒然としていたので、いったん退散

11:00すぎに再チャレンジして、無事作ることができました。
通帳を作りに来る人は絶えず、混雑していたので、
通帳ができるまでは30分~1時間ほどかかると言われ、その間にランチ^^

なんだかね、金利の良い、開業記念定期があるんだそうですー。
あと、井筒屋ウィズカードの引き落とし口座にしたら、
ウィズポイント2000ptがもらえる!

通帳は小倉織の柄で、カラフルな総合預金通帳、
黄色の普通預金通帳、赤い定期預金通帳。
銀河鉄道999のは、12月からの発行だそうです。

口座開設記念にプレゼントもいただきました^^*

111003_1505~02

北九州に唯一本店を置く北九州銀行、熱烈歓迎!
一生懸命貯金しなくちゃね!!
