--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月29日 (水) | Edit |
今日のお昼は久しぶりのOCM♪
むしょうに食べたくなって、取材帰りにテイクアウト。
オリジナル×ポテトにしました~。

OCM20110629.jpg

飲み物は、オレンジトマト。
OCMのオレンジトマトがおいしくて、家でもマネしています。

井筒屋の地下食品売り場で、
若松産のとうもろこしが105円!
だったので、5本購入^o^

とうもろこし20110629

これを今日のおやつにしまーす。

さて、まずは原稿書きガンバロウ!
2011年06月26日 (日) | Edit |
知り合いの方が、今日26日に、
カフェそらあるきでの1dayshopに出店するとのことで、
楽しみにいそいそと出かけてきました♪

2階で開催されていた1dayshopは大盛況。
12~13人の作家さんが出店されていたのかな?
布物、編み物、アクセサリーなどなど、
たくさんのハンドメイド雑貨が所狭しと並んでいました。

知り合いのTsukuribito「natsu_nachi」さんは、
ワイヤー作品を中心に、かわいらしいオリジナル作品を出品。
私が行ったのが遅かったので、他にも色々あったのかも…。

blogはこちら
ワイヤーだけでなく、布を使ったり、さまざまなアイデアで作品を生みだし、
デコレーションや絵なども得意な方です^-^

流木を使ったスプーン&フォークのウォールフック(2,300円)と、
花モチーフの押しピン(350円)を買いました♪
カワイイでしょ~^^*

雑貨1

雑貨2

natsu_nachiさんご本人も気に入っているというウォールフックは、
玄関にかけて、花の押しピンはリビングで使います。
我が家も少しセンスアップする気がするわ~

色んな雑貨に囲まれて、テンション上がってしまい、
その他の作家さんの作品も2つ買いました。

雑貨3

八幡西区の「Aroma Feel」さんの黒バラモチーフのピアス(500円)。
こちらは手作りせっけんとハンドメイド雑貨のお店。
ミニソープをプレゼントしてくれました♪ わーい!

blogはこちら

そして、ステンドグラス作家「la goutte」さんのペンダント(900円)。
黄色がきいていて、夏にぴったりな感じです^o^

雑貨4

こちらは八幡西区のナチュラル雑貨のお店「Dimple」で取り扱っているそうです。

HPはこちら

雑貨ってホント見ててウキウキわくわくしますよね。
しかもハンドメイドだから、超不器用な私はただただ感動してばかり。
楽しいひとときでした!
2011年06月21日 (火) | Edit |
唐十の唐揚げを割とよく買います。

ここ数年でどんどん店舗が増えて、
事業拡大?(ネット販売とか)している印象ですが、
下曽根のザ・モールの店がスタートだったんだ~。
HP見やすい)

ウチの近くのスーパーにも2店入っていて、
(現在県内を中心に23店舗だから、思ったより多くなかったけど、
そのうちの2店が近くにあるなんてすごいわ~)
今日も買いに行ったら、ちょうど唐揚げが揚がったところ。

でも、店頭に盛られている唐揚げもまだけっこうあったし、
その揚げたては後に置かれたままだったので、
揚げたてがいいけど仕方ないか…と思っていたら、
何も言わずに、揚げたてを入れてくれました♪

唐十

揚げたてなので、湯気がこもらないように、袋の口を開けたままくれます。

そういうマニュアルなのかも知れないけれど、
それならなおさら、その配慮が嬉しい!と思ったプチ幸せな出来事でした^^

それでまた、ここで買おうって思うもんね。
こんなささいなことで気分がとっても良くなるもんです。
2011年06月08日 (水) | Edit |
本日の原稿書きのおとも♪

よもぎ堂

よもぎ堂のいきなりだんご~。
1つ80円。

ほんとうにおいしくて、大好きなんです*^^*

さぁっ!原稿書き頑張るぞぉぉぉ!!

●よもぎ堂●
木町店:小倉北区木町4丁目3-16(南小倉バス停すぐ)
守恒店:小倉南区星和台1-2-28(徳力サティ=現イオン徳力店近く)
2011年06月03日 (金) | Edit |
「チカラになりたい。そう言えるように、チカラをつけたい。」

ウイダーinゼリー

ウイダーinゼリーのCM 「そのときのために編」 

久々におおっ!と思った言葉でした。

奇をてらわない、シンプルだけど、だからこそ、まさに力強い。

いいなぁ~。

こんなコピーを書く人ってすごいな~。
