--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月23日 (火) | Edit |
「もしドラ」を「もしもドラえもんが…」とかだろうと思っていた
残念な私ですけども~、同じような人も多いはず!?

全然話は変わって、
12月に東京に行くことになりまして♪

飛行機&ホテルの予約をするわけですが、
ネットもいいけど、アナログな私としては、
やっぱり各社のパンフレットを比較検討して、
カウンターで申し込むのが好き。
間違いがないしね。

それで、今までは、愛する井筒屋の旅行センターが
各社の商品を取り扱っていたため、いつも利用していたけれど、
残念ながら単独の旅行代理店になってしまった…

ということで、
サンリブシティの旅行センター「FROM」に行ってみたところ、
対応のすばらしさに感動~!

乗る便や発着地、時期、泊まる曜日などによって、
細か~く条件(追加料金や逆に割引、サービスなど)が変わってくるので、
全部のパンフレットを調べていくとクラクラしますよね。

私の条件はけっこうめんどくさくて、ある程度決めていたものの、
結局カウンターで、1つ1つ調べてもらうことになったのですが、
本当にイヤな顔一つせず、しかも的確に対応してくれたんですよ。

た~くさんのパンフレットがあるのに、
「そのパターンなら、おそらくこの会社のこの商品が一番安いと思います」
そしてパソコンを駆使しながら、テキパキと調べ、
「あ、やっぱりこれが底値ですね。まだ空きがありますよ」
って、何て頼りになる、プロ意識のある言葉じゃ~ありませんか!

感激して、ふかぶか~と頭を下げる私に、
「そんなそんな!それが仕事ですから」
という、さわやかな笑顔もありがたいじゃ~ありませんか!

「くらしらくポイント」も貯まるし、
サンリブありがとう♪
サンリブシティ小倉FROMのOさん、ありがとう!!

今、永瀬正敏と田中圭が、
「先輩のメインバンクってどこなんですか?」
「関東なら、平塚、京王閣、立川。 関西なら、岸和田…」
「銀行の話です!」
って笑える競輪のCMやってますが、
「メイン旅行センター」ってのもアリですよね^^

ちなみにFROMは、サンリブシティ小倉のほか、
北九州だとサンリブの折尾店、高須店、三ヶ森店、木屋瀬店、若松店、朝日ヶ丘店
があるみたいですよん。
スポンサーサイト
2010年11月14日 (日) | Edit |
日経トレンディ「2010年ヒット商品ベスト30」の1位に輝き、
ユーキャン「新語・流行語大賞」の候補にもなっている、
食べるラー油。

以前、こちらの日記に書いたあと、ほんとにすごいブームがやってきて、
入手困難になるとともに、続々と類似商品が出ましたよね。

元祖である桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」だけでなく、
いわゆる食べるラー油は、どこに行っても売り切れ。

なので、つい売っているのを発見すると、買ってしまったんですよね。

ということで、我が家の食べるラー油の歴史でございます。

ラー油1
まずは、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。375円。

ラー油3
アッキーフーズ「謹製 食べるらー油」。
一番品薄な時期に、あるスーパーでワゴンの中に山盛り入っていて、
そんなに値段も高くなかったので、思わず買ったところ…
ずい分あとで気づいたんですが、値段表示が間違っていたんですよー。
ホントの値段は、798円!
まぁその分、ごぼうとかも入っていて香ばしく、おいしかった気がします。

ラー油6
フードレーベルの「やみつきラー油」。398円。
他のに比べて、油の量が少ない感じ。

ラー油4
ヱスビー食品「ぶっかけおかずラー油」。338円。
ブームに真っ先に便乗した印象のある商品で、ずっと品切れしていました。
大手メーカーだけあって、味は安定していて悪くない。値段も安い。

ラー油5
そして、最後は!
北九州の水産会社「丸福水産」の「食べるじゃこラー油」。398円。
“とあるブームに乗っかって、魚屋さんが本気で作った海鮮ラー油”
だそうです(笑)
姉妹品「食べるえびラー油」あり。
まだ開封していないのですが、madeinキタQですもの、これが一番楽しみ♪

家で作るラー油本とかキットとかも出て、とにかくすごかったけど、
そのブームもそろそろ落ち着いてきて、
これから少しずつ淘汰されて行くんでしょうね。
さぁ~どれが残るかな。
2010年11月06日 (土) | Edit |
COLET地階の食品売り場で見つけた板チョコ。

ドイツのポルタというメーカーで、
独特のパッケージに思わず目がとまったんですよねー。
しかも、円高差益還元らしくて1枚105円!
さらに、100gと厚くてボリューム満点。

チョコレートは日本のが一番おいしいと思うけど、
何となくドイツだし、安いし、と全6種類をお買い上げ~。

ドイツチョコ

そしたら、おいしかった!!
ので、翌日もう1セット買いました♪

ちなみに味は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、
オレンジ、バナナ、フォレストフルーツ。

パッケージがかわいいので、ちょっと誰かにあげるのにもいいし。

今回は安かったし、結果おいしかったけど、
きっとスーパーなら買わない値段でも商品でも、
デパ地下にはそういうのを買ってしまう魅力ってのがあるんだなー。

もう2セットくらい買っとくかなぁ!←ハマると危険なタイプ。
2010年11月02日 (火) | Edit |
チャチャタウン向かい、西鉄バスの砂津バスセンター&車庫で、
洗車しているバスに遭遇。

バス洗車100811

何度かとおっても、洗車しているのをなかなか見たことがないので、
けっこうレアな光景なのかしら?

おりこうにじっとしてるバスがかわいい…気持ちよさそうww
何だか癒されるわぁ~。

自家用車に乗ったままのセルフ洗車機がありますけど、
あれ中にいると楽しいんですよね。
息子が小さい時は大喜びで、ちょっとしたアトラクションでしたね。

窓をきっちり閉めたのを確認していても、
水と泡にまみれた大きなブラシが近づいてくるとドキドキ。
「これ窓が開いとったら大変なことになるね」と、毎回同じことを言って。
車を乾かす巨大ドライヤーにもいつも、おお~っ!と反応してしまう。

それをバスで体験したら、もっとスリリング&楽しいかも!
体験できないかなー。無理だろうなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。