--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月15日 (日) | Edit |
はりきっていた「北九州ひまわり1万本プロジェクト
ひまわりの観察日記が、2回で止まったままですが…実は…

わっしょいも終わったことですし、告白しますと…

育ちませんでした

梅雨が長くて日が足りなかったのかなー。。
酷暑に負けたのかなー。。

聞いた話では、発育が悪いという問い合わせはけっこうあったようで、
わっしょいの日はどうなるんだろうと気になっていたけれど、
新聞記事によると6000本が集まったみたいですね!
目標1万本とのことでしたが、上出来じゃないですか♪

15/1万本になれずにごめんなさい。

我が家のベランダ、隣ではプチトマトが元気に育っていますです。
トマト
New
2010年08月04日 (水) | Edit |
新しいソファを買いました。

今までのは、夫の「婿入り道具」で、
愛用していたのだけど、年季が入りすぎてボロボロに。。

ずいぶん探しまわって、やっと、
デザイン、サイズ、価格ともに満足できるソファに出会いました♪

ソファ

買ったお店は「ABSORB」。
憧れのインテリアショップさんだったので、嬉しい~。

下到津にある本店は「ABSORB TO NATURAL FURNITURE」
ソファを買ったのは
COLTE/I'm店(7F)は「ABSORB TO SIMPLE FURNITURE」

長年使う家具ですもの、見るたび、座るたびに
ウフフってなれるものがいいですよね!

ステキなインテリアショップといえば、もう1つ
HOMESIC

今は小倉南区にありますが、小倉駅北口にオープンしたての頃、
アンティークのレコードキャビネットを買いました。

オープンしたばかりのため、配送期日がかなりかかるということで、
新婚だった私たちは、どうしても早く家に置きたくて、
夫と車に乗せて持って帰った記憶が。。
あの頃は若かった(笑)

キャビネット

もちろん今も我が家のリビングにあって、
雑誌やCDが収まっています^^
